« 都電の三ノ輪橋駅は、バラの花だらけ! | トップページ | ジャズレストラン、サンパチ(Jazz38)へ。 »

2013年5月16日 (木)

毎年、年に一度の精密検査。

今日は東大病院の予約日、消化器内科で年に一度の精密検査です。
3年前に初期胃がんの手術をしたので、毎年一度検査をしてくれます。

去年は胃カメラをやって異常なしで終わったけど、今日は他にもいろんな検査を。

先ずは血圧、上110、下79、これはGOOD。
しかしこの後が本格検査。

血液はいつもより多く採取、生化学検査らしい。
次に、既に殺したはずのピロリ菌検査をもう一度。
そして、胃カメラは生検(組織の一部を採る検査)、いつもより長時間。
もう慣れたとは言え、青い色素液を散布したり、十二指腸の中まで入ってきました。

ここまでやるとは聞いてなかったので、手術した時のような検査で大変。

結果は3週間後だと。
何か見つかるのかな~?
でも、まあ、あまり心配してません。
手遅れで大手術なんてことになるよりマシでしょう。

それより終わったあとが辛い、昨日の夜7時からうどん以外何も食べていないのに、
今日の午後1時半まで水も食事もダメ、夜はお酒もダメだって~!

実は夜、間違って?缶ビール350mlだけ飲んじゃいました。
気になって、なぜ酒がダメなのか注意書きを読むと「出血を予防するため」らしい。

どうも寝つきが悪かったのは気のせいか?反省、失敗でした。(>_<)ゞ

|

« 都電の三ノ輪橋駅は、バラの花だらけ! | トップページ | ジャズレストラン、サンパチ(Jazz38)へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57410968

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年、年に一度の精密検査。:

« 都電の三ノ輪橋駅は、バラの花だらけ! | トップページ | ジャズレストラン、サンパチ(Jazz38)へ。 »