« 店名『山翠』を揮毫。 | トップページ | ジャズレストラン、愛称『サンパチ』サイトを公開! »

2013年5月 3日 (金)

宝石会社社長から僧侶へ、新疆ウイグルで貢献。

ゴールデンウィークの真っ只中!
皆さん遊んでるでしょうが、私はお仕事オンリーです(笑)

ただし、今日のは単なるビジネスではなく、
日中友好を応援するために協力し続けている日本僑報社へ。

148_1 今回は、新刊の表紙をデザインして、e-shopに公開しました。
表紙のデザインは楽しいので、喜んでいただけるとなお嬉しいですよ。
アイデアを考えてる時、異次元空間に浮かんだこんな景色が脳裏に浮かんだもので→

小島康誉先生とは、直接話をしたことはありませんが、
「宝石会社社長から僧侶へ」「風変わり和尚の強烈人生」
などと謳われ、活動履歴がスゴイ。
新疆ウイグル自治区政府の文化顧問、新疆大学名誉教授、ウルムチ栄誉市民などなど書ききれません。
この本の内容はこちら

【内容紹介より】
日中双方のマスコミは対立の情報を多く取り上げているが、小島先生のように相手国で地に着いた貢献を行い、それが高く評価されている人がいることをもっと多く取り上げたら、日中関係はより良い方向に向かうのではないかと思う。より多くの日本人の皆さんが訪中し、より多くの中国人が来日し、お互いに理解しあうことも大事だと思う。

全く同感です。(^^)v

|

« 店名『山翠』を揮毫。 | トップページ | ジャズレストラン、愛称『サンパチ』サイトを公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57355084

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石会社社長から僧侶へ、新疆ウイグルで貢献。:

« 店名『山翠』を揮毫。 | トップページ | ジャズレストラン、愛称『サンパチ』サイトを公開! »