« 中国語を変えた日本の英知!? | トップページ | 「中国の漢字は読めないよ!」のための辞典。 »

2013年6月10日 (月)

『DuanPress』のTOPページが大変化!

日本僑報社・段躍中編集長の発信サイト『DuanPress』のTOPページが大きく様変わり。

Duanhp 私も、このブログで度々紹介しているように、朝日、読売、毎日など大手新聞社も、日本僑報社の書籍と活動を注目するようになりました。

ブログ「段躍中日報」より
「2月以来、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、日本僑報社の書籍と活動を連続取り上げて頂き、本当に感無量です。本日、その三紙の書評記事をトップ頁に掲載させて頂きました。
日本僑報社の出版事業は今年で15年、こんなに注目されたのは初めてです。皆さんの応援に心から感謝し、これからも一所懸命に頑張ります。よろしくお願い申し上げます。」


もともと、朝日新聞社は中国寄り(媚中派?)とか聞いたことがあるけど、
今や、多くのメディアが日中関係はこのままじゃいけない。と、真剣に良い情報を収集しているのでは?と感じます。

特に、新聞社は書籍の紹介が得意。日本僑報社が出版社だから報道しやすいのかも。

それにしても、テレビはなぜか?いつも遅れてる。
限られた専門家やコメンテーターの言葉を鵜呑みにする人は減ってると思うけど…(^^;ゞ

|

« 中国語を変えた日本の英知!? | トップページ | 「中国の漢字は読めないよ!」のための辞典。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57602155

この記事へのトラックバック一覧です: 『DuanPress』のTOPページが大変化!:

« 中国語を変えた日本の英知!? | トップページ | 「中国の漢字は読めないよ!」のための辞典。 »