« 本格「湖南料理」の夕食会に招かれて。 | トップページ | もうすぐ、特別展『和様の書』。 »

2013年6月25日 (火)

青井さん、二年ぶりの舞台。

梁祝(りゃんちゅう)愛情故事の舞台で、ヒロイン(祝英台)を演じた青井聡子さん。

Yaoya_leaf01 久々に新舞台のお便りが。

送ってくださったチラシは賑やかな絵柄、題は『八百屋のお告げ』とか。
どんな劇なのか?興味深々。→

ただし、場所が大変そう。
JR大船駅で湘南モノレールに乗り換え、一つ目の富士見町駅。しかも地元の仲間が作ったという小劇場ですって。

でも、それがまた興味をそそる(笑)
早速ご本人に電話して、来月13日のお昼の舞台をとりました。

その前に出演された、愛川欽也のキンケロ・シアター(中目黒)での舞台にも行きましたが、こういうローカル舞台も面白いものです。

そういえば、青井さんは銀座でやった私の個展にも来てくださったのですが、
そのときの写真が、何とこのサイト出てました。↓
『紹興日記』著者からおくる 「梁祝」日誌7

Aoitsuka_2←英台役の青井と、舞台背景となる書画を制作していただく書道家の塚越夢義先生

と、クレジットに私のことも書いてあり、今さらながら光栄です。

今度の新舞台も楽しみで、また報告させていただきます。(^^)v

|

« 本格「湖南料理」の夕食会に招かれて。 | トップページ | もうすぐ、特別展『和様の書』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57670401

この記事へのトラックバック一覧です: 青井さん、二年ぶりの舞台。:

« 本格「湖南料理」の夕食会に招かれて。 | トップページ | もうすぐ、特別展『和様の書』。 »