« 『トマトとーふ』に『ペケ・オリーバ』?! | トップページ | 日本画展『京都画壇と神坂雪佳』へ »

2013年6月 5日 (水)

ピロリ菌退治・撲滅へ

三週間前の検査結果の日、今日も東大病院へ。
消化器内科で年に一度の精密検査だから仕方ない。

胃カメラの結果は無事、がん細胞もなくなっている。
しかし、殺したはずのピロリ菌がほんのわずかだが生息?してるそうで、
できればこの際、全滅させた方が良いと。

いずれ新たながん細胞が生まれる可能性があると言うのならそうするか。
と思いきや、確か一週間お酒飲めないのではなかったっけ?

チョッと待って、今週、来週は飲み会が重なってる…!慌てて医師に聞きました。(笑)

薬を一週間飲むわけだけど、その間に多量の飲酒は危険とのこと。
薬が効かなくなると言うのでなく、効きすぎちゃうような…。

Pyloridrug_2ただし、予定をずらせる一週間を自分で決めれば良いし、
ごく軽い晩酌なら大丈夫でしょう、と無理やりOKをもらった感じ。

←そして、調剤薬局へ。

え、こんなにたくさん毎日飲むんだ~!胃薬まで入ってる。

薬づけで酒の無い一週間をいつにするか…さてこれから覚悟を決めて考えます。(^^;ゞ

|

« 『トマトとーふ』に『ペケ・オリーバ』?! | トップページ | 日本画展『京都画壇と神坂雪佳』へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57533805

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌退治・撲滅へ:

« 『トマトとーふ』に『ペケ・オリーバ』?! | トップページ | 日本画展『京都画壇と神坂雪佳』へ »