« 『朝顔の ひと色にして 花多し』 虚子 | トップページ | 湘南モノレールに乗って、お芝居を観に。 »

2013年7月11日 (木)

会社設立祝いに一筆。

午後3時、新しい仕事の会議で浜松町の会社へ。

その同じビルに、友人の木村雅弘さんの新会社があるのです。
会社の名は、株式会社CO RUNNERS(8/1設立予定)、その理念が『共走』。

201307kyoso これを色紙(しきし)に書いて欲しいと頼まれていました。
「競争」じゃなくて「共走」だそうで、良いじゃないですか。→

木村雅弘さんの趣味はマラソン。
2年前、東京マラソンに5度目の抽選で参加できた時はブログしましたが、今や、四国や北海道で100km大会出場とか、東京では皇居10周など。

ウォーキング専門の私にはとてつもないこと!最近では300kmマラソン大会とか言ってるからとんでもない!(笑)

その彼が、マラソンやトレイルラン等において、簡単かつリーズナブルにタイム計測ができるシステムを開発したのです。
素晴らしいですね~!マラソンと言う趣味を生かして、何と起業したのです。

ホームページも出来てました。マラソン計測システム「K-SOK」 “共走” Co-Runners

20130711beer_2それはそれとして、私の方の本業の会議が終わり、今日の仕事は終了。
なんて、勝手に決めたけどまだ午後の4時。

いまから呑みに行こうとは誰にも言えず、一人ポツリと、浜松町駅のビヤレストランへ。

しかし、早い時間は空いてて落ち着く。

品川区に住んでたときはモノレールに乗る前に"ちょっと一服"の店でした。
食べ物はこれ以上頼むと家に帰って食べられなくなっちゃうから、生ビールを追加。
懐かしいのもあって、2時間も居ちゃいました。(^^;ゞ

|

« 『朝顔の ひと色にして 花多し』 虚子 | トップページ | 湘南モノレールに乗って、お芝居を観に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57788563

この記事へのトラックバック一覧です: 会社設立祝いに一筆。:

« 『朝顔の ひと色にして 花多し』 虚子 | トップページ | 湘南モノレールに乗って、お芝居を観に。 »