« 梁祝、紹興、謝安、書、王羲之、がつながった! | トップページ | 今日は、「ピロリ菌」撲滅検査。 »

2013年8月21日 (水)

梁祝(リャンチュウ)先生の10月講演が決まる。

久々に『梁祝』の話題が続いちゃいましたが、今日、渡辺明次先生から一報が。

MokyojyoLiangzhuposter_3 「静岡市日中友好協会」と「静岡市番町市民活動センター」共催の「梁祝伝説と孟姜女伝説の真実」とのタイトルで講演会が確定しました。

今年の二月池袋の春節の会に塚越さんと参加した時知り合った静岡の日中友好協会の「楊 暁冬」という方と会のあと塚越氏と共に更に一献酌み交わし「梁祝」の講演いつでも引き受けると伝えていたところ、その後「申請趣意書」「講演要旨」「渡辺のプロフィール」、「静岡側の日程」調整等メールでやりとりしていましたところ、本日添付の「チラシ」が送られてきました。

Gikyokuとのことで、講演依頼となったようです。

梁祝(梁山伯と祝英台)

孟姜女口承伝説集(万里の長城をその涙で崩したという)

ちなみに、当時、私がそれぞれのタイトルを揮毫したのが出てきたので添付します。
梁祝先生、静岡講演、応援しますよ~!(^^)v

|

« 梁祝、紹興、謝安、書、王羲之、がつながった! | トップページ | 今日は、「ピロリ菌」撲滅検査。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58049472

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝(リャンチュウ)先生の10月講演が決まる。:

« 梁祝、紹興、謝安、書、王羲之、がつながった! | トップページ | 今日は、「ピロリ菌」撲滅検査。 »