« 高校時代のクラス会と恩師。 | トップページ | 『ペケ・オリーバ』が、最大約6割引のチャンス! »

2013年8月 5日 (月)

300回目の『日曜・漢語角』。

昨日が、何と300回目の『日曜・漢語角』(日曜中国語サークル)。

Hyjparty 「継続は力なり」とは良く言ったもので…、
開催地の西池袋公園には、NHKの取材も入っていたようです。

私は、昨日のクラス会が夕方5時に終わりその足で上野から池袋へ。
←だいぶ遅れたけど、夜の飲み会に何とかたどり着きました。(笑)

20130804asahi_2 実は、今日になって知ったのですが、昨日の朝日新聞・朝刊、社会面に、この『漢語角』のことが大きく紹介されていました。(画像をクリック)→

そして、NHKの8時45分の番組では「日中草の根交流会が300回」というタイトルで放送、
さらに、再放送が今日の早朝(深夜)にも流れたそうです↓

20130805nhkhyj2_4 その時間、テレビを観ることが出来なくて残念。と思っていたら、NHKのサイトに詳しく載っていました。
←放映された動画も見れますよ。

日中間の難しい時に、政治などに振り回わされぬ、民間レベルの無垢で自然な動きがなんとも素晴らしい!(^^)v

|

« 高校時代のクラス会と恩師。 | トップページ | 『ペケ・オリーバ』が、最大約6割引のチャンス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57939680

この記事へのトラックバック一覧です: 300回目の『日曜・漢語角』。:

« 高校時代のクラス会と恩師。 | トップページ | 『ペケ・オリーバ』が、最大約6割引のチャンス! »