« 『Qooテラス』のニューボトルは私の「書」! | トップページ | 300回目の『日曜・漢語角』。 »

2013年8月 4日 (日)

高校時代のクラス会と恩師。

なぜか?高校時代の集まりが多く、今年になって3回目。今回は小規模のクラス会。

この歳でクラス会なんていいですけどね。(笑)

上野・西郷さんの下、板前ごはん『音音』上野店。午後2時半という早いスタートは、料理セットの他に飲み放題が半額になる。という幹事さんの気遣い。

Kohoku1c 1クラス40名?のうち15名近く集まったのだから良いほうでしょう。
担任の那智先生は83歳になられても、ぜんぜん元気!

先生に向けて、寄せ書き用の色紙が回ってきました!→

そもそも、この春に開催された同期会で「那智先生を囲んでクラス会を」と、まとまったそうで、物静かな人気先生です。

個人的には、私が銀座・鳩居堂画廊の書道展に10年くらい出品していた時期に、
東大仏文を出た那智先生は、退職後、フランス語を学びに銀座の教室に通学。
同じ銀座のせいもあって毎年見に来てくださり、それからのお付き合いになってます。

さて、5時、私は皆とそっと別れて池袋へ。
もうひとつ別の会があるので明日に続きます。(^^)v

|

« 『Qooテラス』のニューボトルは私の「書」! | トップページ | 300回目の『日曜・漢語角』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/57939557

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代のクラス会と恩師。:

« 『Qooテラス』のニューボトルは私の「書」! | トップページ | 300回目の『日曜・漢語角』。 »