« 東京国立博物館『和様の書』展へ | トップページ | 作文コンクールの最終審査を終えて。 »

2013年9月 7日 (土)

またまた中国の留学生と。

去る7月に渡辺明次先生の教え子(中国の大学で日本語を教わった)2名が東京に。
そして今日も学年違いの教え子たちが、東京見物と渡辺先生を慕ってやってきました。

3shot とにかくたいした人気先生。

三人とも留学先は徳島の国立四国大学。
写真左から、大学院生の楊斯然さんと、徐凌波さん。
そして右端は、学部4年生の梅芬さん。

私から「書」をプレゼント。

というのは、前回プレゼントした二人から、「とても素晴らしい記念になった」と、礼状のmailが届いたそうで、今回もと、頼まれちゃいました。

Disney呼ばれたのは前回同様、阿久津先生と私、18:00池袋の養老之瀧に集合。

とっても元気元気の女性たちで、渡辺先生の中国語発音がちょっと変だと3人とも大笑い。
何のことか解らない私も乗り出し、最初から最後まで笑いっぱなし。

Allshot_2 ↑そして、行ってきたばかりというディズニーランドのお土産(クッキー)を、私にくださったのです、大感激!(笑)
前回もそうでしたが、若い中国人のこの気遣いにはビックリです。

飲み放題の2時間半があっと言う間でした~

さて渡辺先生、10月に予定されている静岡講演の進捗状況を確認しつつ、最後にもう1ショット、『梁祝会』の記念撮影となりました。(^^)v

|

« 東京国立博物館『和様の書』展へ | トップページ | 作文コンクールの最終審査を終えて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58151846

この記事へのトラックバック一覧です: またまた中国の留学生と。:

« 東京国立博物館『和様の書』展へ | トップページ | 作文コンクールの最終審査を終えて。 »