« すっかり秋。気分一新、『誠』です(笑) | トップページ | 第1回『サンパチ音楽祭』、一ヵ月後に迫る! »

2013年10月 3日 (木)

黒ゴマのおしるこ?!

これ、先日いただいたのだけど、今日まで何だか解らないままに。

Nanfangsesame 『南方黒芝麻』とNAMFANG BLACK SESAME、だけは読めるけど、他は中国語で意味不明。

英語のBLACK SESAME(黒セサミ)…ってことは黒ゴマでしょうね~?
でも、どうやって食べるのか?

気になって「南方黒芝麻」で検索したら、殆んど同じものがあった
JR日暮里駅近くに「麒麟中国物産」というお店があるようです。

Sesame殆んど好奇心のかたまりで、行ってきました。
レジに中国人が一人いただけ、狭い売り場に中国や韓国の食品がぎっしり。
どうやらこれは"黒ゴマのおしるこ"のようで…

早速家に帰ってやってみましたが、なんと言うか…甘さは悪くないけど、
まあ、私にはちょっと…でした。(笑)

|

« すっかり秋。気分一新、『誠』です(笑) | トップページ | 第1回『サンパチ音楽祭』、一ヵ月後に迫る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58330545

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ゴマのおしるこ?!:

« すっかり秋。気分一新、『誠』です(笑) | トップページ | 第1回『サンパチ音楽祭』、一ヵ月後に迫る! »