« ライブに、飲んで、食べて、踊って…『イタリア料理とジャズの店』 | トップページ | 青井さん、三年ぶりの舞台公演 »

2013年10月29日 (火)

近年の異常気象は、太陽の黒点も起因してるのでは?

今年も変な気象だな~、と思いつつこんな素朴な疑問が…
調べてみたら、やっぱりたくさんの関連サイトがありました。
現在の天気予報に完全に欠けていることは、単純に確率にこだわって、マクロな情報たとえば太陽黒点、地中温度、地磁気活動などが反映されていません…
太陽が正常活動の場合、
A「太陽活動↑」⇒「黒点の数↑」⇒「地球温暖化」
B「太陽活動↓」⇒「黒点の数↓」⇒「地球寒冷化」
という周期を11年ごとに繰り返すわけですが、1996年にBの最大値を記録して、本来であれば2007年頃には再びA傾向に転じなければならないものの、今年に入ってもA傾向に転じていないそうです。つまり、約200年周期で訪れる「小氷河期」が到来したものと危惧されています〔1000年に4回〕。
<その3>
この動画は素人にもわかりやすい。
<その4>
いまだに多くの人類は異常気象の本質を単に地球温暖化問題とのみ捉えています。
小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?

実は、私もずっと前から「アンチ地球温暖化論」に賛成で、何度もブログを書いてきましたが、マスコミや気象関連は、CO2地球温暖化だけでなく、
このような研究経過を平等に報道してほしい、なんて、つぶやきたくなりました。(>_<)

|

« ライブに、飲んで、食べて、踊って…『イタリア料理とジャズの店』 | トップページ | 青井さん、三年ぶりの舞台公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58477128

この記事へのトラックバック一覧です: 近年の異常気象は、太陽の黒点も起因してるのでは?:

« ライブに、飲んで、食べて、踊って…『イタリア料理とジャズの店』 | トップページ | 青井さん、三年ぶりの舞台公演 »