« 鎌倉『しふぉんケーキ』が届きました! | トップページ | Jazzライブの特集ページができた。 »

2013年11月 8日 (金)

日本図書館協会の選定図書に!

「日本図書館協会選定図書」に決まった本は、全国各地の図書館などで本の選書に役立てられるそうで、今回、これに選ばれたのが『日中対立を超える「発信力」』。

158_2_29月発売以来、このブログでも何度か紹介しましたが、スゴイことです。

日中関係が今のように困難な時に、選定図書に選ばれるような中国関連本は素晴らしいと思う。

実は、出版元の日本僑報社が今までに選ばれた良書はいくつもありますが、
その一覧ページにこの本も仲間入りしました。↓

Eshopsenteiちなみに、段躍中編集長のブログからセールス文の一部を転載。
『日中対立を超える「発信力」』は、日中の新聞・テレビ等の第一線で活躍する記者ら二十数名が寄稿。近年の中国報道の現場で感じてきた迷いや、日中関係改善へ向けてメディアの果たす役割について、それぞれが率直な思いを記している。

私は既に読み終えましたが、マスコミへの批判が少し減ったかも?(^^)v

|

« 鎌倉『しふぉんケーキ』が届きました! | トップページ | Jazzライブの特集ページができた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58550407

この記事へのトラックバック一覧です: 日本図書館協会の選定図書に!:

« 鎌倉『しふぉんケーキ』が届きました! | トップページ | Jazzライブの特集ページができた。 »