« 中国の未来!? | トップページ | 来年の干支は甲午、「馬」を書く »

2013年11月13日 (水)

第13回<熱写会>グループ展へ

13thもともと仕事で大変お世話になった、大手企業のOBたちの写真展ですが、毎年この時期に開催。
今回でなんと13回目、13年も続いてるわけだから素晴らしいとしか言いようがない。
会場も同じ、新宿エステック情報ビル(2F)ギャラリークリスタルスポットへ。

Flowers始めは殆んど素人の写真だったのが、ここまで続くと作品の質も高く、さすが自分のものにしてるのを感じます。

毎年見に行ってるので、それが良く解り、楽しみです。

今日が最終日、終了時間が早いので12時ジャストに到着、受付にはいつも案内状を送ってくださる村田さんが。

Tsukamurata←早速、彼が挑戦し続ける雪山の写真の前で2ショット。

新雪に彩られたカナダユーコン準州の自然だそうで白とのコントラストが美しく力強い。

みなさん、ひとつのテーマを6点くらいの組写真で発表してるのですが、その他に是非観てほしいと思う作品を、一点づつ入り口に展示しているのです。

Tsukaさすがみなさんの一押し作品、本人とは思えないような変化に富んだトーンなど、知らなかった一面を垣間見たようで新鮮です。→

Murataworks_2←村田さんの一押し作品は「地獄谷朝陽」(富山県立山室堂閣魔台より)。

これまた美しくとっても気に入りました。

この企画は、写真展に限らず他の展覧会などでも使えそう、なかなか良いですね!

今回も楽しく拝見でき、爽やかな気分になれました、ありがとうございました。(^^)v

|

« 中国の未来!? | トップページ | 来年の干支は甲午、「馬」を書く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58574077

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回<熱写会>グループ展へ:

« 中国の未来!? | トップページ | 来年の干支は甲午、「馬」を書く »