« 北京の授賞式、早くもテレ朝とTBSで放送! | トップページ | 一昨日の「ベンチャー起業家の忘年会」がYouTubeに! »

2013年12月17日 (火)

新ベンチャー起業家の忘年会

Tlicparty 今日は、ベンチャー起業家たちの忘年会、会場は浜松町・都立産業貿易センター内のレストラン「ピガール」。
東京都が支援しているベンチャー起業の社長たち50名が集まりました。

一時代前のITベンチャーとは違い、健康、バイオ関連の新しいビジネスを起こした起業家たちです。
私も仕事で関わっているので呼んでいただけたわけですが、みんな鋭い知性を持った有能人。

今後の日本経済を興す期待をこめてと、融資家(銀行)も参加してます。

Tsukaそんな中、部外者の私は余興の難問クイズ大会で全問正解、トップ賞をゲットしました。

賞品は何と、本格ランニングシューズ(ALTRAゼロドロップ・シューズ)!
提供:CO RUNNERS
Shose ウォーキング専門の私にはもったいない代物ですが、今のシューズが傷んでたとこで、最高にハッピー。

余興はさらに続く、津軽じょんがら節を披露された佐々木さんは三味線奏者のプロであり、美容関連の新製品を開発したペンチャー起業の社長。 

Sasaki三味線デュエットの捌きはカッコいい!

そんな文化性を持った方々が起業家で社長なのです。

大手企業出身の方も大勢の中、単なる仕事人間でなく自分の夢にかけてるところが素晴らしい。
今は、企業内で頑張っても定年があり、最高でも雇われ社長。

しかしここは、驕る人なく年齢差も意識しない明るいパーティでした。

これぞ、未来の日本を背負うに相応しい人たちでしょう。
幹事さんおよび関係者の方々、激安の会費でこのような楽しい忘年会に呼んでくださりありがとうございました。m(__)m

|

« 北京の授賞式、早くもテレ朝とTBSで放送! | トップページ | 一昨日の「ベンチャー起業家の忘年会」がYouTubeに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/58779398

この記事へのトラックバック一覧です: 新ベンチャー起業家の忘年会:

« 北京の授賞式、早くもテレ朝とTBSで放送! | トップページ | 一昨日の「ベンチャー起業家の忘年会」がYouTubeに! »