« 大雪にも負けず…今日もウォーキング。(笑) | トップページ | 大雪のバレンタインデー。 »

2014年2月13日 (木)

本格ランニングシューズが届いた

だいぶ時間が経ちましたが、昨年暮れの忘年会で当たったシューズが届きました。

ALTRAゼロドロップ・シューズ(Altra Zero Drop Footwear メンズ Instinct 1.5)
早速、室内で履いてサイズを確認、ピッタリで軽い、今にも走り出しそう…。

Altra01ゼロドロップ(Zero Drop)シューズというのは、ヒールとつま先部分の高さの比率が1:1。
ということは、底面が平ら?
これは、ヒールの突きすぎ(ヒールストライク)を減少し、
着地面積を広げるため自然で正しい姿勢を保ち、関節、腱にかける衝撃を劇的に減らす効果があるそうだ。

ふーん、これは良い。

今はいてる靴はわからないで買った安物だから、こういう本格シューズをいただけて嬉しい。

さあ、「第四回・小江戸大江戸200キロ」大会にチャレンジしますか!?

冗談です(笑)

今日のウォーキングは先ほど終了したけど、
再度外に出てしっかり歩いてみたくなりました~。(^^)v

(株)コー・ランナーズの木村社長さんありがとうございました。m(__)m

|

« 大雪にも負けず…今日もウォーキング。(笑) | トップページ | 大雪のバレンタインデー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59124692

この記事へのトラックバック一覧です: 本格ランニングシューズが届いた:

« 大雪にも負けず…今日もウォーキング。(笑) | トップページ | 大雪のバレンタインデー。 »