« 明日の日本を救う、熱き起業家たち! | トップページ | 渡辺明次先生翻訳の本『紅の軍』がまもなく完成! »

2014年2月22日 (土)

"献杯"で始まった「新年会」!

今日は、毎年恒例となった高校時代の仲間たち(名づけて『江友会』)の新年会。

Gorokugate_2いつも2月後半という遅まきの日程だけど、毎年みんなと会えるのは幹事君のおかげです。

去年は人形町のイタリアン、今回は門前仲町の『伍六』という店。
幹事さんは毎度ネットで捜して決めてくれてるので、どんな店か解らないそうで…(笑)

35名に案内状を出し、25名の参加だからまあまあでしょう。

さてさて、"乾杯!"の前に?
元気だった仲間が2名、昨年中に亡くなったという報告!
故人を悼み、杯を捧げ、"献杯"となりました。

Kenpai_2その後は、いつもどおりワイワイとなったけど、楽しくも考えさせられますねぇ、みんな65歳を過ぎたわけだから…。

一人一人のこの一年の報告を聞くと定年退職後のそれぞれの生き方が見えてきます。
桐山(幹事)君、毎度欠かさぬご尽力、感謝しております。
m(__)m

|

« 明日の日本を救う、熱き起業家たち! | トップページ | 渡辺明次先生翻訳の本『紅の軍』がまもなく完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59208545

この記事へのトラックバック一覧です: "献杯"で始まった「新年会」!:

« 明日の日本を救う、熱き起業家たち! | トップページ | 渡辺明次先生翻訳の本『紅の軍』がまもなく完成! »