« たまには、自分のホームページも更新しなくちゃ! | トップページ | 今日から発売、『紅の軍-長征史詩』の記事が続々と。 »

2014年3月29日 (土)

日本舞踊の発表会へ

書道の友人から、「家内と娘の日舞の発表会があります。」とのお誘いが。

Oyako02 もともと彼の奥様とも書道で知り合ったのだけど、今や日本舞踊は『名取』です。
二年ほど前に見に行って以来で、会場は同じく麹町。

娘さんは一部と二部両方に出演、"静"と"動"の全く違う2曲を踊り、会場は拍手大喝采でした。→
もちろん子供は彼女だけ、母と娘の出演とは素晴らしい。

もう小学校2年生になるそうだけど、実は私の"孫"と一ヶ月違いなのです。
あまり関係ないですね(笑)

ところで日本舞踊といっても曲は長唄の類ばかりでなく、演歌もありでさまざま。
さらに、名取となるとやはり違う、じっと見入ってしまい、大変楽しい発表会でした。

Tsukaigata_4 お茶とお菓子をいただきながらのんびりしちゃいましたが、終わると皆さんに囲まれて記念写真。
←お父様が撮ってくれました。

というわけで「鼓鳳会・第四回『茶話会』」、日本の世界に入り浸りでした。(^^)v
4th_2

|

« たまには、自分のホームページも更新しなくちゃ! | トップページ | 今日から発売、『紅の軍-長征史詩』の記事が続々と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59381454

この記事へのトラックバック一覧です: 日本舞踊の発表会へ:

« たまには、自分のホームページも更新しなくちゃ! | トップページ | 今日から発売、『紅の軍-長征史詩』の記事が続々と。 »