« いよいよ『紅の軍―長征史詩』発売!のチラシができた。 | トップページ | タッキーの「鼠、江戸を疾る」に友人が! »

2014年3月14日 (金)

ビールのツマミに、「あっ…これはいける!」(笑)

Kofuji01 ホワイトデーのお菓子をちょっとだけお裾分け。

袋に書いてあるフレーズ通り「あっ…これはいける!」。

『小藤屋』のおかきの人気の揚げたてシリーズ(焼きたて揚げたて造りたて)、
チーズ、エビ、正油かけ、他にもいろいろ、ラー油味とかカレー味とか10種類以上あるようで。

カリッとしてて噛むとサクッと柔らかい、良い食感です。しかもビールにピッタリ!

Kofujiya_2 お煎餅・おかきの「小藤屋」は、我が家の近くにあるのが発祥の店だそうで、JR常磐線「三河島駅」徒歩15分の
"神々森通り"にある小さな店舗。

調べてみたら、何と、52年前にお煎餅を焼き始め、今や都内に12店舗だと、たいしたもんです。

←この写真はGoogleストリートビューで店の前まで行って撮ってきました。
写真的にはいまいちだけど便利ですね。(^^;ゞ

|

« いよいよ『紅の軍―長征史詩』発売!のチラシができた。 | トップページ | タッキーの「鼠、江戸を疾る」に友人が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59303611

この記事へのトラックバック一覧です: ビールのツマミに、「あっ…これはいける!」(笑):

« いよいよ『紅の軍―長征史詩』発売!のチラシができた。 | トップページ | タッキーの「鼠、江戸を疾る」に友人が! »