« 『第2回・ジャズ38音楽祭』、来年1月に開催! | トップページ | 新年会のDVDが送られて »

2014年3月19日 (水)

『紅の軍ー長征史詩』新刊祝いの食事会へ

166_book 何度もこのブログで紹介してきましたが、いよいよ本が出来上がってきました。
紅(くれない)の軍ー長征史詩』、424ページで分厚い!

日本僑報社から、表紙デザインを担当した私も食事会に呼んでいただきました。

↓下の写真、左から段躍中編集長、訳者の渡辺明次先生(元湘潭大学日本語教師・現梁祝文化研究所長)と、続三義先生(北京外国語大学教授・現東洋大学教授)

日本僑報社の張社長および人民日報の記者の方も同席、和食の小料理屋で和やかに歓談となりました。

Duanofficeこの席で嬉しかったのは、渡辺先生を今後さらに応援、梁祝(リャンチュウ)本の三部作についてもメディアがらみで協力してくださるそう。

今まで「梁祝会」と言っても私と渡辺先生が動いていただけで、たいした進展は見られませんでしたが、これからは、多いに期待できるでしょう。

もちろん応援していただくためには、「梁祝会」そのものを仕切り直しでしょう。
良かった、良かった。会食へのご招待も含め御礼申し上げます。m(__)m

|

« 『第2回・ジャズ38音楽祭』、来年1月に開催! | トップページ | 新年会のDVDが送られて »

コメント

In adition to the visaul arts, then I became interested in its unique form.

投稿: Cheap Louis Vuitton outlet | 2014年3月22日 (土) 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59328396

この記事へのトラックバック一覧です: 『紅の軍ー長征史詩』新刊祝いの食事会へ:

« 『第2回・ジャズ38音楽祭』、来年1月に開催! | トップページ | 新年会のDVDが送られて »