« 香川の"ぶっかけうどん" | トップページ | 書道展に向け、"一心不乱"の日々。(笑) »

2014年3月 4日 (火)

グルメロースター、その名は「焼いちゃ魚」!?

これ、覚えてる人いるかな?
魚を焼いても煙が出ない、日立の多メニュー「グルメ・ロースター」。

Hitachi なんと15年前(平成11年)、新発売キャンペーンの仕事をした懐かしい商品。→
我が家では、これをいまだに重宝しております。

焼き魚が両面焼きでおいしく簡単に(マイコン自動制御)。

Hokke01さらにメニューは多彩で「冷凍ピザ」「冷凍グラタン」「冷凍焼きおにぎり」「焼き鳥」「焼きなす」「もち」「焼きいも」など分量に合わせて加熱時間を自動的に調節という優れもの。

もう売ってないでしょうから、宣伝ではありません。(笑)

そこで、まだまだ寒さが続く中、
←暮れにいただいた「ほっけ」。
(魚へんに花と書くんですね)。

Hokkebeer "雪がつくった雪氷一夜干し"なんて、なかなか憎い。

この日が来るのを楽しみに、解凍して"焼いちゃ魚"してもらいました。

旨い!絶品です。
そして隣には、やはりお歳暮でいただいた「プレミアム・スーパードライ」。

寒さに効く~!今日も粋な晩酌、ご馳走さまです。m(__)m

|

« 香川の"ぶっかけうどん" | トップページ | 書道展に向け、"一心不乱"の日々。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59257597

この記事へのトラックバック一覧です: グルメロースター、その名は「焼いちゃ魚」!?:

« 香川の"ぶっかけうどん" | トップページ | 書道展に向け、"一心不乱"の日々。(笑) »