« マッカーサー通り(環状二号)を渡って。 | トップページ | 中川一政の「書」! »

2014年4月22日 (火)

『愛』の字のアイコン

Aiずいぶん前の話ですが…、
川崎で書道の講義をした後、
ご希望の方にその場で好きな文字を書いて差し上げるというパフォーマンスをしたのですが、
その中で、『愛』一文字を書いて欲しいと頼まれて書いた写真が残ってました。→

その方は、この『愛』を自分でスキャニングして、
Aiicon1 パソコン用に自分だけのアイコンを作られたそうで、今でも使ってくださってるとのこと。

←これが送ってくださったアイコン。
へー、カワイイじゃん、と。

こんなのもなかなか嬉しいもので、小さな感動でした~(^^)v


------------------------------------------------
さて、数日後、ご本人(渡辺明次先生)からメールが…、

Aiicon2 ブログ拝見、
「愛」の文字、中国の三年間、毎日教室で学生達が「愛か~」という感じで見ていました。
あれからずっと使い続け今回の乗り換えでも使っています。「漢字アイコン集」は外人向けにも、売れそうな気がしますが。

そして、PCに入れて使ってるというたくさんの『愛』コン画像が送られてきたので↑
一枚にまとめ、追加で掲載しました。

|

« マッカーサー通り(環状二号)を渡って。 | トップページ | 中川一政の「書」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59534111

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛』の字のアイコン:

« マッカーサー通り(環状二号)を渡って。 | トップページ | 中川一政の「書」! »