« 八重洲ブックセンターにて「新刊発表会」のニュース | トップページ | 定番の中国旅行に飽きた人にも、「ディープなネタ」がぎっしりの本! »

2014年5月 9日 (金)

精鋭作家の新作『日本画三人展』へ

Exceeddm 一昨年の秋に、芸大で日本画の基礎をほんのちょっと学んだときの先生を含む、精鋭作家3名の新作『日本画三人展』の案内状が。

上野・松坂屋で5月7日~13日、もう始まってます。

今日は東大病院の予約日、朝10時過ぎに診察が終わり帰り道でちょうど良い。

東大病院は文京区本郷だけど、不忍池方面へ出れば松坂屋へは徒歩10分で。

Exceed01 ところで前回、「芸大・手塚教授に師事する、芸大生・卒業生による日本画作品展」というのを見に行きましたが、今回は日本美術院の精鋭作家3名の新作展とのこと。

手塚教授のレクチャーを受け、廣瀬貴洋講師から実際に学んだのです

Hirose 廣瀬先生の作品は大小10点くらい、どれもものすごく繊細で、3名の中で一番好きでした。特に、海の中を描いた世界が最高。(右の絵は案内状より)
原画をみると吸い込まれます、写真版ではとてもわからない優しさと緻密さ。

心が洗われるよう。

作品それぞれに50万から150万円台で値がついていました。
欲しい絵があったけど、私には無理でしょう~(^^;ゞ

|

« 八重洲ブックセンターにて「新刊発表会」のニュース | トップページ | 定番の中国旅行に飽きた人にも、「ディープなネタ」がぎっしりの本! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59613339

この記事へのトラックバック一覧です: 精鋭作家の新作『日本画三人展』へ:

« 八重洲ブックセンターにて「新刊発表会」のニュース | トップページ | 定番の中国旅行に飽きた人にも、「ディープなネタ」がぎっしりの本! »