« 関口知宏さんのサイン会に引き続き、主要編著者の講演会&サイン会へ。 | トップページ | 毎日新聞に「日中出版界友好交流会」がこんなに大きく! »

2014年7月11日 (金)

まもなく発売の本『「ことづくりの国」日本へ』

ここのところ日本僑報社へ毎週3回出向き、他にも急な仕事が重なり、超多忙。(笑)

このたび、タレント・俳優の関口知宏さんが初めて本を出します。

実は、その本の表紙や扉のデザインを、私がやることになったので、先月のサイン会の前に、ご本人とレストランで打ち合わせをしてたのです。

173_1今日、印刷会社から校正刷りが。
早速、日本僑報社のe-shopに掲載、アマゾンにも載りました(予約受付中)。

速い!この素早さ!

加藤青延NHK解説委員が推薦の言葉を。
「関口氏が世界中を旅して得られた驚くべき世界観が凝縮されている。目から鱗がおちる思いだ」と。

私もざっと読みましたが、
持論の「異郷有悟=外国に行ってその国の良さを知れば自分の国の良さが分かる」を、見事に体感して見つけた"気付き"はスゴイ。

私も共鳴すること多しです。

同時に私が驚いたのは、書をしっかり学んだようで、とてもキレイな直筆の書が送られ、本文中にたくさん載せました。表紙カバーの背景にも使いました。(上の写真:カバーとオビの表紙面↑)

さらに、イラストも描いちゃうから素晴らしい。
これは本を購入されてのお楽しみ。

来月早々サイン会も予定されてるので、これも楽しみです。(^^)v

|

« 関口知宏さんのサイン会に引き続き、主要編著者の講演会&サイン会へ。 | トップページ | 毎日新聞に「日中出版界友好交流会」がこんなに大きく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/59989839

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく発売の本『「ことづくりの国」日本へ』:

« 関口知宏さんのサイン会に引き続き、主要編著者の講演会&サイン会へ。 | トップページ | 毎日新聞に「日中出版界友好交流会」がこんなに大きく! »