« お盆休みは、書画の鑑賞?! | トップページ | 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 »

2014年8月15日 (金)

終戦記念日に、反戦の本。

日本僑報社では、毎年8月15日に反戦の本を出しています。

Shishime_2これは一昨年に出版された『私記 日中戦争史』ですが、私が題字を揮毫したので、改めて紹介します。

出版後には著者の志々目先生にお会いしましたが、三度目の日中戦争を繰り返すな」という「反戦」本です。

国家を信じ軍人に憧れていた純朴な軍国少年が抱いた日本軍への不信感。
日中不戦の訴えと、ジャーナリストの本多勝一氏も推薦。

175_1_2そして、今日発売の『ところてんの歌』という絵本?

この本については私はかかわっていませんが、良い本だと評判です。

日本女作家、鹤文乃著、中国語にも訳された日中対訳版だそうです。

先ずは見本を見せてもらおうと思います。(^^)v

|

« お盆休みは、書画の鑑賞?! | トップページ | 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60153470

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日に、反戦の本。:

« お盆休みは、書画の鑑賞?! | トップページ | 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 »