« 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 | トップページ | お見事、日本の女子バレー! »

2014年8月20日 (水)

渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける?

この2枚の写真は、先週の土曜日に渋谷マークシティへ行く途中で撮ったもの。

なぜかたくさんの外国人が撮ってるのでわたしもつられて撮ったわけですが、
大きなタブレットで撮ってる人もいた。動画でしょうかね。

それも、欧米人が多かったような気がします。

実は、今日テレビで初めて知りました。ここは世界一だと!…なにそれ!?

01
02
どうやら、なぜぶつからないのかとか、赤信号をきちんと守ってるとか、などが驚きらしい。

そんなことが、ですか?日本人の方がよっぽど"驚き"ました、でしょう。(笑)

ウェブサイトを検索してみたら、もっとたくさんの理由が。
日本ありえないよ!渋谷スクランブル交差点の映像に外国人たち絶叫(動画)

やはり、
日本人は「戦争(争い)」より『和』の心。これぞ世界に訴えるべきでしょう。(^^;ゞ

|

« 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 | トップページ | お見事、日本の女子バレー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60188981

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける?:

« 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。 | トップページ | お見事、日本の女子バレー! »