« 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? | トップページ | 「くまモンラーメン」と冷「甘酒」? »

2014年8月22日 (金)

お見事、日本の女子バレー!

夜はテレビにかぶりつき。あの中国に3対0で圧勝しました~!

先日はロシアにも完勝、身長差もなんのその、で、日本の女子バレーは着実に強くなってます。眞鍋監督の『ハイブリッド6』とはいかなる戦術・戦法か?

Img_5195←この写真は前回(去年の8月31日)の対中国戦(日本が惜敗)での宮下遥さん。

あの時からかファンになってます。(笑)
なぜか19番、19歳という若さも前途洋々!

しかし、その時の眞鍋ジャパンは、残念、中国に負けた!というか、まだまだ力が及ばない?
でも良い勝負、良く頑張った、という興奮の2時間半を思い出しました。↓

Img_5192_2女子のチームワークと監督に感動。

ところで、サッカーなでしこジャパンも同様、佐々木監督も選手も厳しさを見せず、決して偉ぶらない。
選手たちも一人だけ目立とうとせず、チームとして喜ぶ姿が気持ちよい。

レシーブにしてもシュートにしてもみんなの力。

それに比べ男子の場合は、「俺はやったぜ」と言う意識?を感じてしまうのは私だけか…(失礼)

とはいえ油断大敵、日本女子バレーを応援し続けましょう。(^^)v

|

« 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? | トップページ | 「くまモンラーメン」と冷「甘酒」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60193674

この記事へのトラックバック一覧です: お見事、日本の女子バレー!:

« 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? | トップページ | 「くまモンラーメン」と冷「甘酒」? »