« 「池袋テレビ」に動画、「日中新聞」に詳しい記事が! | トップページ | 終戦記念日に、反戦の本。 »

2014年8月13日 (水)

お盆休みは、書画の鑑賞?!

02台東区・書道博物館にて「趙之謙の書画」、真筆をじっくり鑑賞。

先月、予告のブログを書いたくせに、なかなか行けず、盆休みの今日になりました。

ここへは自宅からウォーキングで30分、猛暑中は止めてますが、結局歩くしか方法がない。(笑)

この特別展は上野・東京国立博物館と連携企画で、両方行くと割引に。
このように、我が台東区は最近、芸術の区として頑張ってます。
芸大もあるし浅草も含めると確かに歴史文化・芸術は一級品揃いでしょう、

さらに、先週届いた台東区の広報紙は一面全部を使って、こんな記事が。
『漢字のルーツをたどる博物館、書道博物館に行こう!』

Photo
もちろんこの下に、今回の「書道博物館・特別展」の案内が。
このような区民レベルで文化・芸術意識を高めるのは大賛成です。

一昨年、芸大で日本画を学べたのも台東区の援助によるもの。

というわけで、実家に出戻るも"住めば都"でした。(^^;ゞ

|

« 「池袋テレビ」に動画、「日中新聞」に詳しい記事が! | トップページ | 終戦記念日に、反戦の本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60144440

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは、書画の鑑賞?!:

« 「池袋テレビ」に動画、「日中新聞」に詳しい記事が! | トップページ | 終戦記念日に、反戦の本。 »