« まもなく立秋、消費期限切れハガキ。(笑) | トップページ | お盆休みは、書画の鑑賞?! »

2014年8月11日 (月)

「池袋テレビ」に動画、「日中新聞」に詳しい記事が!

「池袋テレビ」って言うのがあるんですね。

段さんのブログを見て知りましたが、先日の『漢語角』7周年記念交流会での、
関口知宏さん講演会&サイン会が動画で↓ 「池袋テレビ」はこちら>>

この日は、大手新聞社はじめ多くのメディアが来ていたので、今後も出るでしょう。

20140815nichushinbun今日、日中新聞・人民日報(8/15版)を見せてもらいました。

なんと、第一面に大きく取り上げられています。

しかも、文を読むと「『漢語角』7周年記念交流会」の様子を取り上げながらも、
記事の後半は関口さんの新著『「ことづくりの国」日本へ』の紹介と、内容の評価が。

有名タレント・俳優が本を出したから取り上げたというのでなく、
中身が大変濃く、おすすめの書評として書かれています。

本のオビの言葉を書かれた、NHK解説委員の加藤青延さんの応援メッセージも素晴らしい。

←小さい文字も読めるように大きい画像を貼りました。(日本僑報社サイトから転載)

ところで、加藤さんはNHK番組に解説委員として出演してるので、今度出るのが楽しみです。

でも、夜遅い番組が多いので寝ちゃうかも?(笑)

|

« まもなく立秋、消費期限切れハガキ。(笑) | トップページ | お盆休みは、書画の鑑賞?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60140032

この記事へのトラックバック一覧です: 「池袋テレビ」に動画、「日中新聞」に詳しい記事が!:

« まもなく立秋、消費期限切れハガキ。(笑) | トップページ | お盆休みは、書画の鑑賞?! »