« 終戦記念日に、反戦の本。 | トップページ | 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? »

2014年8月16日 (土)

銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。

渋谷には最近行く用事がないので久々です。

Photo銀座線渋谷で降りてそのまま通路を進むとみんな写真を撮っていた。
何かと思えば、あの交差点。
なんと言うことはない、見晴らしが良いからでしょうか?

私もつられてパチリ!(笑) そしてそのまま直進、

Photo_4予約してくれた店がマークシティ店というのですぐわかりました。
私が、今日は休日なので早い時間(16:00)から飲みたい?と言ったので
昼でもやってるビヤホールを頼んでくれたようです。

それにしても混んでますね~、若者だらけでスゴイ。

銀座ライオン「渋谷マークシティ店」に到着です。

今日のメンバーは女性含めわずか3名だけど、つい先日まで仕事のお客様たち。
近況に色々変化があったそうで、急遽集まることに。

Photo_3話の中味はともかく、早速生ビールを注文。
すると、大ジョッキーを頼んだ私には"三角くじ"があると言われた。

なぜか、とっさに当たる気がしたのですが、その通り一等賞!
賞品は肉料理一品、でも今日はあいにく切らして『ムール貝のワイン蒸し』だと。

私は肉食でないからむしろこっちの方が良い。文句を言わずOK。↑
出てきたのは思った以上に立派、ボリュームも3人で充分だし、一等賞に満足。

Photo_5となると…、お酒のおかわりはビールよりワインでしょう?
と言うことで、ビールの後はずっと赤、白ワイン漬けとなりました。

話題の大半は、仕事に絡んだ話だったけど、
美味しい料理とお酒が、場を和らげてくれました。

今日の話題は色々な意味で参考になったし、むしろ気持ち良く飲んで食べて、ありがとうございました。(^^)v

|

« 終戦記念日に、反戦の本。 | トップページ | 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60166293

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ライオン「渋谷マークシティ店」にて。:

« 終戦記念日に、反戦の本。 | トップページ | 渋谷のスクランブル交差点が外国人になぜ受ける? »