« 「変人か、悪人か、ブッシュの犬」って何? | トップページ | 怪物あらわる!?逸ノ城関 »

2014年9月26日 (金)

昨日のつづき、CO2削減、懐疑派。

NYでも地球温暖化防止デモを大々的にやってるそうなので、つい昨日の続きを書きたくなりました。

人間活動による二酸化炭素のせいだとするのが正統派で、それに賛成しない懐疑派や否定派は「変人か、悪人か、ブッシュの犬」だと?

私は、地球温暖化説にケチをつけてるわけでなく、CO2削減がエコ商売だから。
昨日書いたけど、丸山茂徳(東工大大学院教授)は、地球温暖化で商売やってる国や人々が許せないようで、私もそれに共鳴してるからです。

Photo_2そこで、見つけたのが東日本大震災前(2008.4.21)に、伊藤忠商事会長だった丹羽宇一郎さんが日経新聞夕刊に書いたコラムを切り抜いておいたので、この下に載せます。

さらに4年前、丹羽さんの中国大使就任パーティでの2ショットも捜して載せました。(笑)→

まあ、それはともかく、この記事はわかりやすく、説得力ある事例です。↓

Photo_3しかし、なぜか?ある日、日経ネットから消されていたのです!
理由は分かりません、何か裏の力が働いたのでしょうか、いやな気がします。

こんなことはよくあるんでしょうが、東日本大震災前には「原発危険論」の記事はことごとく潰されていたそうだからこれも、同じか~、と。(^^;ゞ

|

« 「変人か、悪人か、ブッシュの犬」って何? | トップページ | 怪物あらわる!?逸ノ城関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60390655

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき、CO2削減、懐疑派。:

« 「変人か、悪人か、ブッシュの犬」って何? | トップページ | 怪物あらわる!?逸ノ城関 »