« 言論NPO工藤泰志代表。 | トップページ | 昨日のつづき、CO2削減、懐疑派。 »

2014年9月25日 (木)

「変人か、悪人か、ブッシュの犬」って何?

地球温暖化の原因が二酸化炭素ではないと主張することは、
「変人か、悪人か、ブッシュの犬であるという風潮」だそうで、
(松田卓也・神戸大学名誉教授『地球温暖化の太陽活動原因説』を読んで)

Bookmaruyamaよく分からない風潮だけど、そりゃ恐ろしい。(笑)

実は、地球温暖化説が、脱原発で静かになったかな?と思ったら、
昨今の異常気象にかまけて、国家を巻き込んで盛り上がってきた!

しかし、この本を著した丸山茂徳(東工大大学院教授)は、
「自分は命をかけている。なぜなら地球温暖化で食ってる人々がいるから」

世界中がそれを信じきっているのが怪しいので検索してたら、ビックリ!
6年前に書いていた自分のブログを発見。(笑)

説の是非はともかく、これは西欧発のエコビジネス戦略の一環。
企業のISO取得も同じエコ商売、英国が考えついたらしい。

前にも書いたけど、太陽の黒点が11年周期で増減するのに、
この5~6年間、減ったまま増えないそうで、逆に、地球寒冷化!では?
素人の私でも、人類が出すちっぽけな二酸化炭素が温暖化の主要因とは思えない。
このことも一年前のブログに書いてました

Photo地球の気候は、太陽活動と銀河宇宙線によって決まる(スベンスマーク説)
なんて聞くと、変人と言われてもいい、少し自信がついたような…。

というわけで私も人を食ったようなビジネスは嫌いなので
「参考文献」をほんの一部載せました。

でも、でも、変わらないでしょう、世界中のマスコミも政治家も、信じきって疑う余地がない、国家戦略を立てちゃってますから…。(^^;ゞ

|

« 言論NPO工藤泰志代表。 | トップページ | 昨日のつづき、CO2削減、懐疑派。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60389655

この記事へのトラックバック一覧です: 「変人か、悪人か、ブッシュの犬」って何?:

« 言論NPO工藤泰志代表。 | トップページ | 昨日のつづき、CO2削減、懐疑派。 »