« 根岸・子規庵、『糸瓜(へちま)忌』 | トップページ | 「滔天会・文化講演会」へ »

2014年9月 3日 (水)

新刊記念講演会ラッシュ!?

Photo昨日、関口知宏さんの新著の講演会&サイン会が八重洲ブックセンターで行われたけど、仕事と重なって行けませんでした。
(写真は漢語角7周年イベントの時)→

今月末10月2日にもやるので、またお会いできるのを楽しみに。

日本僑報社では、他にも新刊記念イベントスケジュールが続々と組まれています。

今週土曜日(9/6)は「中国の「穴場」と「漢字」を巡る日中の文化交流」と題し、新刊『中国の“穴場”めぐり』と、『日本の「仕事の鬼」と中国の<酒鬼>;』の著者が講演。

これは参加できそう。

167_1_2165_1_2←前者は、八重洲ブックセンターでベストセラー第2位。
後者は、「日本図書館協会選定図書」に。→

という、
これは中国関連の本としては大変なこと。

どちらも中国批判を煽るような本ではなく、永い歴史・文化を捉えた内容、読んで役立つ"まともな"本だからでしょう。
実は、この2冊の本の表紙も私がデザインしたので、やっぱり嬉しいですよ!(^^)v

|

« 根岸・子規庵、『糸瓜(へちま)忌』 | トップページ | 「滔天会・文化講演会」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60260430

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊記念講演会ラッシュ!?:

« 根岸・子規庵、『糸瓜(へちま)忌』 | トップページ | 「滔天会・文化講演会」へ »