« 関口知宏さんサイン会へ | トップページ | 具合が悪い日は一日読書。 »

2014年10月 6日 (月)

喘息と台風

土曜日の昼頃から、風邪を引いたのか急にのどが痛く、熱もでてきたようだ。
夜、風呂に入ったのもまずかった、昨日は一日ボーっとして何も出来ない。

18そして次第に息が苦しくなってきたので、これは台風18号が東京に向かってるせいだ、
と、ようやく納得。

月曜日なのに仕事はムリ。

いよいよ私の持病、気管支喘息(小児喘息)の発作がはじまったようです。

気圧が低くなると、天気予報より早く身体が反応するんです(笑)こうなったら、私としては慣れてるので、覚悟を決めて安静にするしかない。

18nhkこちらも参考になりそう…

最近はめったに発作は起きないので、医者から薬を言われても断ってます。
確かに、小さい頃から30歳くらいまではしょっちゅうで、特に梅雨時が弱かったかな。湿気とホコリがダメなのです。

午後になり台風も東京を抜けたそうで、天気も回復してきたのに、去ったからといってすぐには直らない、温かくして床に入っています。

えっ、また19号が来る?、三連休が危なそう…(^^;

|

« 関口知宏さんサイン会へ | トップページ | 具合が悪い日は一日読書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60457297

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息と台風:

« 関口知宏さんサイン会へ | トップページ | 具合が悪い日は一日読書。 »