« 関口知宏さんの本、昨日の読売新聞に続き文春でも紹介! | トップページ | 2つの案内状 »

2014年10月30日 (木)

近所が火事だ!、一夜明けて…

昨日の昼下がり、いつも通り30分の昼寝をしてたら、
消防車のサイレンやヘリの音がずっと続いていた!近くで何か起こってる…?

ただ事でないぞ、とばかり野次馬しようとしたけどやめた。

Photo夕方のニュースで初めて知ったのですが、昼前に通ったばかりの居酒屋が燃えてる。
続いて大きな看板が落っこったようで、確かに大騒ぎするほどのことでした。

Before and Afterで、写真を2枚ならべてみました。(※上の写真は、日刊時事ニュースより) FNNニュースの動画もリンクしました。

Photo_7居酒屋の看板が落ちたのは驚きです、何人かが下敷きになって大ケガ!

ここは台東区・根岸、私の住む三ノ輪ではないけど駅名が出ちゃって焦ります。
やっぱり見に行かないで良かった、テレビに映っちゃったかもしれないし…(笑)

そして、今日(先ほど)になって見てきました。
すし屋と居酒屋が全焼、隣の吉野家は無事だったのかなあ?わかりません。
まだまだ野次馬がたくさんいて、今度は警察がいろいろ調べているようでした。

そういえば、来月はお酉さま。
今年は二の酉までなのに火事が多い気がします。
「三の酉がある年は火事が多い」はやっぱり迷信でした~。
火の気にはご用心、二も三もありませんので。(^^)v

|

« 関口知宏さんの本、昨日の読売新聞に続き文春でも紹介! | トップページ | 2つの案内状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60567729

この記事へのトラックバック一覧です: 近所が火事だ!、一夜明けて…:

« 関口知宏さんの本、昨日の読売新聞に続き文春でも紹介! | トップページ | 2つの案内状 »