« 写真展『熱写会』、14回展の案内状 | トップページ | 「御宅(オタク)」と呼ばれても」…、最優秀賞決定のニュース! »

2014年11月11日 (火)

第14回<熱写会>グループ展(写真展)へ

過去、仕事でお世話になった日立のOBたちの写真展。
今年も最終日になってしまいましたが、
いつもの会場、新宿エステック情報ビル2Fのギャラリー(クリスタルスポット)へ。

Photo_2出品者の一人、村田さんは、会場にいる日時を案内状に明記して毎回知らせてくださるので、今日もお会いできました。(写真)→

15年前、ほとんど素人同然だった皆さんの作品はどんどん深くなって、私としてはどれも見入るほど。

ある出品者の方のお話では、お互いに刺激されて作品創りに挑んでいるそうで、

これがグループ展の良さでしょう。

いずれにしても発表する場を持つことは何より大事。
デジカメで撮りまくってハードディスクに入れっぱなし?の人はちょっと寂しい。

デジカメと従来のカメラ(銀塩カメラ)での作品、どちらで撮ったかは見てもわかりませんが、実際に使い分けている村田さんからは興味深いお話も。

02_03
ところで、偶然でしょうが、会場に訪れていた二人のお客様は、検索エンジンで、私のブログを見て今日来場されたそうで!たまたまにしても嬉しいです。↓

Photo_3このブログも少しは世のお役にたってるじゃん、と。(笑)

ということで、ここ数年の私のブログをリンクしました。

去年の13回展
一昨年の12回展

今回は、出品者7名と少し減りましたが、
他の方もまだまだお元気だそうなのでいつまでも続けてください。
来年もまた…、楽しみにしております。(^^)v

|

« 写真展『熱写会』、14回展の案内状 | トップページ | 「御宅(オタク)」と呼ばれても」…、最優秀賞決定のニュース! »

コメント

ご無沙汰しています。
今年もお陰様で開催できるようになりました。
10月30日~11月4日 10時30分~18時です
私は31日・1日は終日 3日・4日は午後会場におります
ご都合宜しければお待ち申し上げております。

投稿: 村田 均 | 2015年9月25日 (金) 07:01

村田さん、第15回のご案内ありがとうございます。
DMも届いていますので予定しています。
今のところ、10/31(土)午前中のつもりで、
楽しみにしております。

投稿: 塚越誠 | 2015年9月25日 (金) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60635486

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回<熱写会>グループ展(写真展)へ:

« 写真展『熱写会』、14回展の案内状 | トップページ | 「御宅(オタク)」と呼ばれても」…、最優秀賞決定のニュース! »