« 中国みやげの菓子と雲南沱茶 | トップページ | 「中国仰天!」、NHK解説委員・加藤青延さんの講演会へ »

2014年11月 2日 (日)

「特派員は見た!」、NHK解説委員・加藤青延さんの講演会。

ご存知、NHKニュース解説の加藤青延さんは、タレント関口知宏さんの中国鉄道の旅などに共演し、彼の本『「ことづくりの国」日本へ』を応援していますが、

Kato20141105_2(写真は、関口さん出版記念講演の時の、加藤さんの挨拶)→

その加藤さんがこの度、興味深い本『NНK特派員は見た 中国仰天ボツネタ&マル秘ネタ 』を出しました。

Kato20141105pdf_2
詳しくは先日ブログに書きましたが、
←先ずは今週の水曜日(11/5)「東京中国文化センター」にて講演会があります。(無料)

おそらく、本に書かれていない話題(超・マル秘ネタ?)も聞けるでしょう。

ただし、平日の午後3時~4時半というので予定が難しい方は多いと思いますが、マスコミでは報道されていない中国の本当の話は興味深い。

好奇心旺盛な私としては、ぜひお聞きしたいところ。(笑)

この案内状も私が作りましたので、楽しみにしています。(^^)v

|

« 中国みやげの菓子と雲南沱茶 | トップページ | 「中国仰天!」、NHK解説委員・加藤青延さんの講演会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60585225

この記事へのトラックバック一覧です: 「特派員は見た!」、NHK解説委員・加藤青延さんの講演会。:

« 中国みやげの菓子と雲南沱茶 | トップページ | 「中国仰天!」、NHK解説委員・加藤青延さんの講演会へ »