« 「オタク(御宅)」と呼ばれても? | トップページ | 名刺印刷、両面カラーで500円とは如何に! »

2014年12月 1日 (月)

亡き友を悼んで…「人生朝露の如し」!?

090201_2これ、6年前に書いて、展覧会に出品した作品。

「人生朝露(ちょうろ)の如し」
訳:人生は、朝日が射せばたちまち消える朝露のようにはかないもの。
【漢書 蘇武伝】

元気と見えて突然亡くなる人、長生きする人、人生さまざま。
なぜか、この書を見て、あの頃を想い出し、感傷に浸ってます。

実は、私の周りで、また一人亡くなった、それもとっくの前(今年の2月)に肺がんで、という。

今日、今頃になって始めて知った、不意の知らせでした。

自分と同じ年齢、または年下が亡くなるのは、何ともやりきれない。

もうそんな歳か!なんて感じちゃうほど。
かつて「表参道の女性社長」で名をなした?方でした。(>_<)、

|

« 「オタク(御宅)」と呼ばれても? | トップページ | 名刺印刷、両面カラーで500円とは如何に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60750573

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き友を悼んで…「人生朝露の如し」!?:

« 「オタク(御宅)」と呼ばれても? | トップページ | 名刺印刷、両面カラーで500円とは如何に! »