« 正月の飾りつけ(馬から羊へ) | トップページ | 仕事もスタート…「謹賀新年」。 »

2015年1月 5日 (月)

NEXT Value Creation 2015

今年こそはと、新年早々自分の会社のホームページ(以下HP)をリニューアル

Nexthptopコンセプトは「共に創る、あたらしい価値。"NEXT Value Creation 2015"」

ただし最初のところだけ。あとのページは古いままだけど徐々に新しくしていくことに。
(この写真は去年私が撮影)

他社のHPをいくつも創っているのに、自社のHPはほったらかしだから困る(笑)

今や、HP制作なんて機械的に格安でやるところが増え、採算が取れないようだ。
しかし、本当のクリエイティブとは、採算や効率を度外視する仕事では?
それがイヤなら辞めたほうが良い。

それよりも、会社の規模は小さくとも共鳴できるものであれば、
オーナーと共に、新しい価値を生み出すことが出来るかもしれない。

これは社員をたくさん抱えては出来ない。だからこそ自由に本来の仕事を楽しめる。

過去には、大企業のHP制作をだいぶやりましたが、時代とともにクリエイティブのニーズが希薄になり、仕事を請け負う意味がなくなった。

というわけで、かなり自分よがりの「新年の豊富?」。を、語らせていただきました。
(^^;ゞ

|

« 正月の飾りつけ(馬から羊へ) | トップページ | 仕事もスタート…「謹賀新年」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60932867

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT Value Creation 2015:

« 正月の飾りつけ(馬から羊へ) | トップページ | 仕事もスタート…「謹賀新年」。 »