« 元旦は、地元の氏神様「素盞雄神社」へ | トップページ | NEXT Value Creation 2015 »

2015年1月 2日 (金)

正月の飾りつけ(馬から羊へ)

元旦の昨日は、徒歩10分の地元氏神「素盞雄神社」へ初詣のあと、年賀状に使った羊の書を、額に入れて壁に飾りました。↓

03去年の「馬の書」と取り替えたのです。

こうやって一年飾っておくと、毎日イヤでも鑑賞するわけで、良い悪いはともかく意気込みが出ます。
となりに正月の花を置いてみたけど、変かな?

その後、昨夜の睡眠不足と飲酒が祟り?結局ダウン。
夜も10時過ぎに眠りにつき、目が覚めたのが朝の6時。
一度も目を覚ますことなくトイレにもいかず、ぐっすり。

元気でしょう。(笑)

まだ眠いけど、午後から目黒の息子夫婦の自宅に呼ばれているので起きなくては!
しっかりお酒を出されるでしょうが、飲みっぱなしなのでほどほどにします。(^^;ゞ

|

« 元旦は、地元の氏神様「素盞雄神社」へ | トップページ | NEXT Value Creation 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/60910994

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の飾りつけ(馬から羊へ):

« 元旦は、地元の氏神様「素盞雄神社」へ | トップページ | NEXT Value Creation 2015 »