« 第10回・日本大使賞受賞者が、まもなく来日。 | トップページ | 姚さん訪日「歓迎会」にて、受賞祝いに「書のプレゼント」。 »

2015年2月 1日 (日)

長時間のPCやスマホの使い過ぎで怖い!肩や腕の痛み。

今まで何ともなかったのが、
ここのところ日増しに肩こり、そのうち腕が痛くて上がらなくなってきた。

これはマズイ!

でも、この年で五十肩でもないだろうし何だろう?と、検索で調べていったら…

どうもパソコンのマウスを使い過ぎが正解のようだ。
私の場合、仕事がらキーボードよりマウスを使う方がだんぜん多い、月曜から日曜まで朝から晩までだし。

背中(肩甲骨)の間のこりを取ること、早速やってみることに。
痛い、痛い…けど頑張って、少し楽になった(ような気がした)↓

やはりずっと続けなきゃダメらしい、治るのに一年かかるとか…?
ぞっとしますね。(笑)

姿勢なども大事らしいので、もっといろいろ調べますが、この運動は続けてみることに…(^^;ゞ

|

« 第10回・日本大使賞受賞者が、まもなく来日。 | トップページ | 姚さん訪日「歓迎会」にて、受賞祝いに「書のプレゼント」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61069425

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間のPCやスマホの使い過ぎで怖い!肩や腕の痛み。:

« 第10回・日本大使賞受賞者が、まもなく来日。 | トップページ | 姚さん訪日「歓迎会」にて、受賞祝いに「書のプレゼント」。 »