« 蠟梅(ロウバイ)は「梅」ではないそうで!? | トップページ | Jazz38のライブスケジュールを3月に(衣替え?) »

2015年2月28日 (土)

友人画家の創作意欲に負けちゃいます(笑)

2015dm中西さんの作品は毎度見に行ってますが、またまた新作発表のDMが届きました。

春秋と年2回やる「汎美展」に、5年連続で出品しているので通算10回目だそうで、今回は215cm×160cmの作品を2点だと。
ご本人曰く「月日の経るスピードに頭と体は取り残されている感がします」。

私より年上なのに、いつからこんなバイタリティが出てきたのか?

なんて、失礼しちゃいました。
もちろん見に行くつもりですが、たいしたもんです。

私も一時期は出品しなきゃならない展覧会が、年に4~5回あったので、終わるとすぐに次の作品創り、というのが何年も続いた時代がありました。

With02当時は本業の仕事もハードで、フラフラでしたがそれでもやっちゃうもんですね~。

それがわかるからこそ、素晴らしい友人だなと。

この写真は、前回の彼の作品の前で

新作にお目にかかるのが楽しみです。(^^)v

|

« 蠟梅(ロウバイ)は「梅」ではないそうで!? | トップページ | Jazz38のライブスケジュールを3月に(衣替え?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61214535

この記事へのトラックバック一覧です: 友人画家の創作意欲に負けちゃいます(笑):

« 蠟梅(ロウバイ)は「梅」ではないそうで!? | トップページ | Jazz38のライブスケジュールを3月に(衣替え?) »