« 「セントラルミュージアム銀座」での書道展へ | トップページ | 本日のNHK国際から放送、受賞者来日リポート! »

2015年2月 9日 (月)

日本大使賞、姚さんの訪日記録

Photo第10回・中国人の日本語作文コンクール最優秀賞(日本大使賞)をGetされた、東華大学生、姚儷瑾(よう・れいきん)さん。

副賞の日本招待で先週いっぱい(初めての)日本を訪れ、昨日帰国されたようです。

私は初日の歓迎会に出ただけですが、

その訪日記録をキレイにまとめられた「訪日特集」を見せてもらいました。ただしパワーポイント(プレゼン用ソフト)で作ってあるのでPCによっては見れないかも?

そこで、ほんの一部ですが抜粋しました。↓
私が出ている写真もちゃっかり(右上端に)載せてあります。(笑)Photo_2滞在中の1週間は、各界の要人への表敬訪問や新聞・テレビの取材、記者会見などなど、お忙しいスケジュールをこなされたようです。
ところで、日本僑報社のトップページも姚さんの話題がいっぱいです。(^^)v

|

« 「セントラルミュージアム銀座」での書道展へ | トップページ | 本日のNHK国際から放送、受賞者来日リポート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61119302

この記事へのトラックバック一覧です: 日本大使賞、姚さんの訪日記録:

« 「セントラルミュージアム銀座」での書道展へ | トップページ | 本日のNHK国際から放送、受賞者来日リポート! »