« 4年ぶり、酒呑みの失態。 | トップページ | 検診前に、日本文化に浸り。 »

2015年3月11日 (水)

私の3.11

311bs「東日本大震災から4年、発生時間に合わせ各地で黙とう」
というテロップを見ながらで恐縮ですが、やはり「あの日」の我を思い出しました。

たまたま実家にいた私は、テーブルの下にもぐったけど、木造2階建てのくせに立てかけてあるものが少し倒れたくらいで、殆ど何事もなかったのです。
しかし品川のマンションの方は13階ゆえ、食器棚など大崩れして大変だったそう。

今日は、このブログの右サイドに『東日本大震災』とカテゴリーを作っておいたので自ら開いてみた。(笑)

Photo震災の当日から10日間は自粛してブログを書かなかったようで、
その後、被災地のために何か出来ないか?と考えあぐね、思いついたのがこれ。

被災地の方々への寄せ書き」でした。

←(写真左端が私)

このことを一部のマスコミが報道してくれたようで、そんなことも忘れていた。

●人民網日本語版に>>東京漢語角 「頑張ろう日本」を合言葉に交流
(私のことも紹介されてます)
●月刊誌「クロスロード」にも、募金活動として紹介されたようです。

さらにブログを見ると、直接的でない記事も増え、いろいろ書いたなと、自分なりに回顧しました。
まあ、やったことはこの程度なのですが…。(^^;ゞ

|

« 4年ぶり、酒呑みの失態。 | トップページ | 検診前に、日本文化に浸り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61295602

この記事へのトラックバック一覧です: 私の3.11:

« 4年ぶり、酒呑みの失態。 | トップページ | 検診前に、日本文化に浸り。 »