« 私の3.11 | トップページ | 一日早い義理チョコ返し。 »

2015年3月12日 (木)

検診前に、日本文化に浸り。

Photo_9今日は東大病院での検診日、寒さを感じない、爽やかな小春日和で良かった。
診察の1時間前に採血を済ませておくように、ということなので、それならばともっと早く家を出ることに。

上野公園で東京都美術館で芸術に浸り、東照宮へ。そして、左へ進むと『伊豆栄・梅川亭』。

Photo_5日本文化に触れつつ良い気分、外国人も大勢。

あ、桜が咲いてる!

ここから石段を下り不忍池を縦断で、旧岩崎庭園横の「無縁坂」。これを上れば東大病院(鉄門)に到着。

Photo_6採血を済ませてお昼ご飯をのんびり食べてれば、もう結果が出ちゃうんだから便利です。

結果オーライでした。

血液検査でいろいろなことがわかるし、5年前の胃がんも早期発見で助かったわけ。
60才を越えたら定期的にやるべきでしょう。
手術はカンタンだし治療費も安い。(笑)

さてところで、先週土曜日に酔いつぶれてメガネを忘れてきたと思う店に電話を…

Photo_7あっ、あるそうで!
行って来ました、北千住。(笑)

駅前はすっかり変わってきれいになりましたね~、ここはイトーヨーカ堂の発祥地なのです。
駅構内で迷って、おのぼりさんになっちゃいましたが、無事、居酒屋に着いてメガネをゲット。

あの日の自己嫌悪と今日の爽やかさは対照的でした。(^^)v

|

« 私の3.11 | トップページ | 一日早い義理チョコ返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61295697

この記事へのトラックバック一覧です: 検診前に、日本文化に浸り。:

« 私の3.11 | トップページ | 一日早い義理チョコ返し。 »