« 「一日一里」。 | トップページ | 私の3.11 »

2015年3月 8日 (日)

4年ぶり、酒呑みの失態。

昨夜の出来事。
毎年恒例となった、新年会というか、高校時代の同期会にて、久々にお酒でダウン。

思い出すに、毎年一度は必ずと言ってよいほど、酔いつぶれて、帰路で転んだりの大ケガをし、周囲から「またか!」と、冷ややかな目で…。

ご迷惑おかけし続けておりました。

しかし、東日本大震災の1ヵ月半前の事故をもって大いに反省し、気をつけておりました。
おかげでこの4年間は、何事もなく。。。

それが…、昨夜は、同期会の気楽さに気を許したのでしょう。

言い訳をすれば、原因はタバコを吸ったからだと思う。
会場の片隅でタバコを吸ってる連中のところへ席を移動したのがいけなかったのかも?
久々に2本目を吸うと、急に気持ちが悪く、顔が真っ青だと言われてそのあとがわからない。

幹事さんからは「もう年なんだから…」と決まり文句のように繰り返された記憶が痛い。
自宅に送ってくれると言うが、何とか無事一人で帰ったようです。

今日の日曜日は、ショックを隠せず、辛い一日でした。

あ、メガネがない!店に忘れてきたのか?(-_-;;

|

« 「一日一里」。 | トップページ | 私の3.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61295553

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶり、酒呑みの失態。:

« 「一日一里」。 | トップページ | 私の3.11 »