« 「和を以って貴しと為す」は、世界平和の言葉?! | トップページ | 「琳派400年記念」細見コレクションへ。 »

2015年4月29日 (水)

「発泡酒」を卑下する人もいるけど…

私の場合、ビールは昔からアサヒスーパードライだけど、発泡酒でもこれは飲める。
キリンの「淡麗」。(写真)

01他のより少し高いけど、
近所のスーパーでは、なんと350ml×6缶(度数5.5%)で、699円(税別)!
最近、グレードアップさせたのに価格は変わらず。
キリンも頑張ってます。

ただし、売り上げランキング1位は、同じ「淡麗」でもグリーンラベル(糖質70%OFF、度数4.5%)の方らしい。
しかし私には、アルコール度数4.5%では物足りなくてストレス感じちゃう。

それ以外を飲むなら、やっぱり本当のビールでしょう。

02実は、以前、発泡酒には失敗談がいくつもあって一度は止めたのですが…
先ず、第三のビールはダメ、安いだけでビールと呼ぶものではない。
また、プリン体ゼロとか、糖質ゼロとかはダメ、泡が立たない。
泡が立たなきゃビールじゃないでしょう。

つまり、ビールの代わりと思うのでなく、
訳のわからない安酒と割り切れば良いのかも?ちょっと寂しいけど…?(笑)

|

« 「和を以って貴しと為す」は、世界平和の言葉?! | トップページ | 「琳派400年記念」細見コレクションへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61518128

この記事へのトラックバック一覧です: 「発泡酒」を卑下する人もいるけど…:

« 「和を以って貴しと為す」は、世界平和の言葉?! | トップページ | 「琳派400年記念」細見コレクションへ。 »