« 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 | トップページ | 「書道博物館」企画展へ »

2015年4月 7日 (火)

日中交流研究所主催の「日本語作文コンクール」

今まで「中国人の日本語作文コンクール」というサイトのタイトルを、主催者である「日中交流研究所」に替えることになりました。↓

Photo確かに、作文コンクール自体がこれだけ日中双方から注目されるようになった今、
このほうが本来的だし、活動の意図がはっきりして自然でしょう。

10周年を迎え、今日までの作文コンクールのすべてが網羅されているサイトです。
とにかく、このサイトを見れば、積もり積もった情報量と新鮮な内容に驚くでしょう。

画面中央には、次の(11回目の)コンクール応募ポスターが告知されました。
5月11日から応募受付開始、締め切りは5月末日。

応募資格は、日本に来たことがない中国の学生。
日中間の政治的な問題などどこ吹く風かとばかり?応募作品数は年々右肩上がりで、主催者も驚きを隠せません。
現地では、日本語を指導する先生たちのやる気度もスゴイようです。

私も嬉しいかぎりです。(笑)

宣伝くさくないサイトですからぜひ一度訪れて見てはいかがでしょう。(^^)v

|

« 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 | トップページ | 「書道博物館」企画展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61414284

この記事へのトラックバック一覧です: 日中交流研究所主催の「日本語作文コンクール」:

« 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 | トップページ | 「書道博物館」企画展へ »