« 池袋西口公園も、西池袋公園も、さくらさくらさくら…(笑) | トップページ | 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 »

2015年4月 2日 (木)

桜トンネルをウォーキング。

Photoいつもウォーキングしているマイコースの途中。

普段は何の変哲もない道路だけど、この時期になると桜が一斉に咲き出し、トンネルになる。
家から5分ほどの所から始まり、ほんの1km足らず。

まさに「枯れ木に花を咲かせましょう」ですか?やっぱり桜は素晴らしい。

それが、そろそろ散り始めるのかな?と思うと寂しいもの。

『さくらさくらさくさくらちるさくら』山頭火

桜の散る様子を音韻によって表現しようと試みて成功した句だそうで…

来週はまた寒くなるという予報…今週末で終わりかな~?
ウォーキング中の観賞と感傷でした。(^^;ゞ

|

« 池袋西口公園も、西池袋公園も、さくらさくらさくら…(笑) | トップページ | 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61380703

この記事へのトラックバック一覧です: 桜トンネルをウォーキング。:

« 池袋西口公園も、西池袋公園も、さくらさくらさくら…(笑) | トップページ | 貿易会社社長の「欧州出張」特集ページが出来た。 »