« 桜が終わっても、外国人だらけ。 | トップページ | 7年前の「一期一会」?! »

2015年4月15日 (水)

ソメイヨシノが散っても、サトザクラがある。

Photo天気予報は、今朝も昨日に続き大雨?なのに、朝から太陽が輝いてるではないですか!

それならばと、今日のウォーキングコースは、ちょうど一年前に見つけた里桜(サトザクラ)がある小さな公園へ→

「里桜は開花期が遅く大形の八重咲きが多い」そうで…、
やっぱり満開でした。

しかし、去年も急に寒くなったりで、里桜を見た一年前の天気は今日と同じです。

Photo_2

>> 今日は午後から大雨強風の予報、やはり朝のウォーキングで良かった。天気が崩れないうちに美しい景色に出会えました。(^^)v

上記の3行は一年前のブログをそのまま「コピペ」です。(笑)
つまり、不思議なことに今朝の気象予報と同じでした。

確かに風が強くなってきました~!
しかし、現在時刻は午後4時、まだ太陽が照ってる、気象庁またもや誤算か!?

|

« 桜が終わっても、外国人だらけ。 | トップページ | 7年前の「一期一会」?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61443455

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノが散っても、サトザクラがある。:

« 桜が終わっても、外国人だらけ。 | トップページ | 7年前の「一期一会」?! »